2009-05-05から1日間の記事一覧

できたよ!

Grails goes on: 惜しいリストの、 def merge = { x, y, r = [] -> x == [] ? r : merge(x-x[0], y-y[0], r+[[x[0] , y[0]]]) } まぁ記法がいいかどうかは別として, 意味は分かると思う. ところが Groovy1.5 でこれは動かないのだ. merge の定義中に再帰的に…

ややこしいのはthisではない:JS

続いて元記事JavaScriptのthisではまった - No Programming, No Lifeの方も。 JavaScriptのthisではまったのでメモしておきます。 とあるのですが、さきほどのid:katzchang氏も 元記事に対して「どのオブジェクト上で走るかの話で、javaのthisも同じっちゃ同…

ややこしいのはthisではない

thisはメソッドとフィールドで微妙に違う件 - @katzchang.contextsを見て。Javaのthisがややこしいという話なんですが、ややこしいのはthisではないです。 結論としては、メソッドとフィールドの扱いは違うっぽい。 メソッドを参照する場合、thisは実行時の…