2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリミティブはオブジェクトじゃないし、プリミティブと参照なんて区別はない

404 Blog Not Found:javascript - にはクラスはないの重箱の隅をつつきます。「JavaScriptにクラスはない」という表題の主張自体は合っていると思うので、重箱の隅。 最初気になったのは「参照」の間違いだったんですけど、調べるうちにいろいろと… 「JavaSc…

embeddedのgroovy-all-1.6.3.jarだけではGrabできない?

@Grabアノテーションを使うためには、embedded/groovy-all-1.6.3.jarの他にlib/ivy-2.0.0.jarが必要な様です。単に固め漏れなのか、あるいはなにかライセンス絡みで入れられなかったのかもしれません。わかりませんが… JFreeChartを試してみようといろいろし…

「topcoderの道1」をGolfで

これも実は2009-06-06 - uokumuraの日記する前にやっていたのだけれど、こっちはやる前にコードを見ちゃったのと、野球見ながらやっていたので時間が計れてないのです。 で、縮めれそうなのでGolfの方向でネタにする事にして縮めてみたら、(指定されてる範…

「10分でコーディング」に挑戦

ゲンゾウ用ポストイット: 10分でコーディング|プログラミングに自信があるやつこい!! だって。とか10分でコーディング - uehaj's blogとかはやってるみたいなのでやってみました。(もちろん自分でやってみるまではコードには目を通しませんでしたよ…